2011年09月18日

甲子園ブログ  【幼かったころの風景】

え〜・・・


はじめましておすまし


【甲子園ブログ】っていって、甲子園高校野球の歴史を、沖縄の高校野球の歴史と絡めて調べてブログにしています。おすまし


甲子園、ホントいろんなドラマがありますよ〜ラブ


沖縄の高校野球の歴史って、結構深いものがありますねびっくり!


調べれば調べるほどはまっていきます。ニコニコ


調べるきっかけっていうのが、自分が幼いころ見た風景って、いつごろのことだったんだろうっていうのがきっかけです。ニコニコ


自分、幼いころ国道沿いの結構大きな団地に住んでいて、道向かいに、【興南高校】っていう私立の高校があったんです。


小学校位のぼんやりした記憶だったんですけど、その学校の野球部らしき人たちが、夕方ごろから、学校の校門までの結構急な上り坂を、「ウワーーーーーーーーーーー!!!!!」って叫びながら、何度も何度も坂道ダッシュを繰り返していたんです。


子供心に「この人たちは何をやってるんだろう」と思いながら見ていました。


ほんとに、あたりが完全に夜になって、遂にそこの教師の方らしき人が止めに入るまで、延々とその坂道に2列に並んで、叫びながら坂道ダッシュを繰り返していました。


このブログを書き始めてわかったことだったんですが、その日は、興南高校の5年連続甲子園出場がかかった県大会の決勝戦で、あの沖縄水産に敗れた日だったんです。びっくり!
そして、その日が、沖縄の高校野球の歴史のほんとに大きな分岐点だったこと、自分はその大きな節目を目撃していたんだなということがわかりました。びっくり!


この話は、ブログの本編でまた詳しく書いていきますねニコニコ


まあ、そんな感じで甲子園ブログ、よぼよぼと綴って生きますので、興味のある方は除いてみてください。




次回は、その甲子園の歴史の始まりの第1回の大会について書きますね〜ニコニコ






甲子園ブログ  【幼かったころの風景】


同じカテゴリー(甲子園ブログ)の記事
伝説の始まり
伝説の始まり(2012-04-21 17:44)

熱闘甲子園!!!
熱闘甲子園!!!(2012-04-15 01:04)


Posted by バッタマン01 at 07:32│Comments(0)甲子園ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ