2012年04月13日

昭和最初の大会!!!(*^_^*)

え~・・・

お久しぶりです。(-_-;)


またも2カ月間も・・・(>_<)


なかなか更新がままなりませんね。


今日は何回大会だったか・・・






あ、そうです。 第13回大会です。(*^_^*)


この大会は、昭和最初の大会になります。!!


遂に昭和に入った夏の甲子園大会。


この年から、ラジオによる、野球実況中継が始まりました。(*^_^*)


また、選手たちに、傷害保険を掛けることになったのも、この大会からですね。



出場校は22校、もちろん、あの【和歌山中】も出場しています。(*^_^*)




この大会、広島の広陵中が甲子園を沸かせました!!!


2回戦の対福井の敦賀商戦にて・・・八十川が・・・ノーヒットノーランを達成!!!


準決勝では、松本商を相手に、延長14回の死闘を征し、決勝へ駒を進めます!!!



決勝戦は、広陵中 対 高松商


しかし、この決勝戦、準決勝の翌日に行われ、広陵の八十川、ナインも、疲労の色濃く、


2回裏、2安打と失策で1点を献上、5回にも、四球と2安打、2失策で3点を取られ、試合を決められます。


広陵、最終回に1点を奪うも力尽き・・・





高松商、2年ぶり2度目の優勝を果たします。


この頃は、まだ日程に余裕がなかったんですね。


ていうか、そのこと自体が問題視されていなかったんですね~・・・


日程に泣く選手も多かったって聴きます。 甲子園・・・この問題は、長い間解決されないままでした。



この大会、ホームランは11本、


主な出場選手には、水原茂、倉信雄らがいました。



昭和最初の大会は、こうして幕を閉じます。


この大会より、始まったラジオ放送によって、更に甲子園人気に火をそそぎ、国民が熱狂することとなったようです。


そんな夏の甲子園、次回は14回大会ですってよ。(笑)



昭和最初の大会!!!(*^_^*)







































同じカテゴリー(甲子園ブログ)の記事
伝説の始まり
伝説の始まり(2012-04-21 17:44)

熱闘甲子園!!!
熱闘甲子園!!!(2012-04-15 01:04)


Posted by バッタマン01 at 02:37│Comments(0)甲子園ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ