2011年12月08日

最強伝説!!! 和歌山中!!!


はい、こんばんは(^.^)


真夜中投稿、最近多いなあ(笑)



今日はなんでしたっけ・・・


あ~、【和歌山中】ですよ、(*^_^*)


もうね、当時最強の学校て言われてたみたいです。


1915年に始まった、全国中東優勝野球大会


なんと、第1回大会から、14大会連続出場!!!


1924年に始まった、選抜中等学校野球大会も、なんと11回連続出場


の記録を持っています。





で、21年の第7回大会、北島好次 を擁し初優勝、続く第8回大会、4番の井口新次郎らの活躍で、史上初の大会2連覇を果たします!!!!!


7回大会では、全試合(4試合)、16得点以上を記録、75得点という大会最多得点、得失点差でも68点という大会記録を樹立します。びっくり!



そして第9回大会、決勝までトントンと進みますが、兵庫代表の甲陽中におしくも敗れ、3連覇はなりませんでした。



そんな和歌山中、和歌山の地方大会では、特別ルールで、なんと、和歌山中に1回戦で負けたチームは、敗者復活の権利を与えられました。


当時、それほど別格だったようです。


あ、和歌山中って、学制改革以来、学校名は、和歌山県立桐蔭高等学校となっています。



それほどの強さの学校でしたが、現在は、1986年以来甲子園への出場がなく、古豪と呼ばれることが多いようです。



いつか、その圧倒的強さを復活させてほしいですね。(*^_^*)




あ、ちょっと時間がないので今日はこの辺で、<(_ _)>





次回は、本編、第12回大会


からなんじゃないですか(?)



最強伝説!!! 和歌山中!!!



同じカテゴリー(甲子園ブログ)の記事
伝説の始まり
伝説の始まり(2012-04-21 17:44)

熱闘甲子園!!!
熱闘甲子園!!!(2012-04-15 01:04)


Posted by バッタマン01 at 02:43│Comments(0)甲子園ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ